機動戦士ガンダムSEED DESTINY

この前の(っていっても2週前だからずいぶん前な感じだけど)戦闘で唯一戦果を上げ調子に乗っているシンくん。連合に荷担しているからといって自分の母国の船をあんなにボコボコにするなんて(恨みがあるにしても)子供の教育に良くないんじゃないかと思ってしまうのだが(ウヨ、サヨどちらにしても)。タケミカヅチからアークエンジェルに乗り換えの人々、君らはテロリストに加わるのか!っていうか亡命・臨時政府宣言したらいいのに。それから彼らの中にユウナ派のスパイが入っていてもおかしくないと思うのだが、そこら辺のチェックはしているのだろうか?(やっていないだろうなぁ)
ルナマリアは相変わらずのアスランの追っかけ状態、第一印象はZで言うところのファさんだったんだけど、どうやらレコアさんのようです。シンも彼女にそっけないしシンXルナはあり得ないのかなぁ。
さて調子に乗っているシン君、死にかけのステラを強奪して地球軍に返しに、そんな人間にMSのパイロットをさせているなんてザフトの教育はどうなっているんだって感じです。1兵卒の個人的な感情で敵軍の捕虜を逃がすなんて・・・まぁ、こんな事 今に始まった事じゃないけど。この手の愚痴は前作から切りが無いんで置いといて、、、書くことが無くなる気が